Rinrinviaje’s diary

旅する植物療法士。世界25ヶ国105都市を旅した経験と植物療法士としての知識から、お役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

バルセロナのおしゃれカフェ3選!!WIFI・コンセント完備

こんにちは!りんりんです。

 

今回は、私がバルセロナ留学中に街を歩きまわって開拓したオシャレカフェ3選をご紹介します!

 

バルセロナはいつもぽかぽか陽気で街にはアートが溢れていて、とってもオシャレな街♡

そんな素敵な空間にいると、カフェで優雅なひと時を過ごしてみたくなりますね。

今日の記事は、Wi-Fi&コンセントが完備されていて、日曜日にあいているカフェを紹介します。留学中の勉強や、旅の途中でのひとやすみにおすすめです!

 

 

バルセロナの安くておしゃれなカフェにいきたい

バルセロナWi-Fi・コンセントがあるカフェで勉強したい

バルセロナで日曜日にもあいているカフェを知りたい

 

そんな方におすすめの記事です。

 

 

 

Caravelle

まずはじめにご紹介するのがラバル地区にあるCafe Caravelle。

f:id:rinrinviaje:20190510210122j:plainf:id:rinrinviaje:20190510210601j:plain

ここはブランチが美味しいと評判のカフェです!

正面の大きな窓から入る光で店内は明るく心地よい雰囲気でした。

観光客に人気があるのか、並んでいることもしばしば。

混雑時には、カウンターやシェアテーブルに案内されることもあります。

 

私はランチでよく行っていたのですが、食事は見た目もおしゃれで味も美味しいものばかり!パンケーキがふわふわでとても美味しかったです^^

 

f:id:rinrinviaje:20190510205845j:plain

 

Wi-Fiも完備されているので作業もできます。残念ながらコンセントはありませんが、店員さんに聞いてみると充電くらいはできるかもしれません!

 

  

Federal Café Gòtic

次にご紹介するのはFederal Café Gòtic。こちらはゴシック地区にあるカフェで、ラバル地区の奥にも同じカフェがもう一つあります。

f:id:rinrinviaje:20190510212357j:plain

店内の写真をあまり綺麗にとれなかったのが残念ですが、日中は光が入って明るく近代的なカフェです。

パソコンを持って勉強したい方に断然おすすめです!

 

店内にはMacユーザーが多く、洗練された雰囲気が感じられます。

メニューはカフェやサンドイッチなどが豊富。カフェラテを頼めば写真のような可愛いラテアートをしてくれますよ♡

新聞や雑誌も置かれていて、自由に手に取って読むことができるのもいいポイントです^^(全部スペイン語ですが...笑)

f:id:rinrinviaje:20190510212301j:plain

 長居して勉強したい方はここに来るといいと思います!

 

コンセント席を探したい時は店員さんに言えば助けてくれます!

スペイン語で「¿Puedo usar un enchufe? プエド ウサール ウン エンチュフェ?」(コンセント使えますか?)と聞いてみましょう。 

 

 

 

LULU Barcelona

最後にご紹介するのがBarcelonetaの海に近いLULU Cafe。

f:id:rinrinviaje:20190510213012j:plain

このカフェは個人的に思い入れの深いカフェです。というのもカフェのオーナーと仲良くなり、メッセ—ジをする仲になったから笑

LULUというのはオーナーの娘さんの名前からつけられたそうです。

(オーナーと仲良くなると、貸し切りでお誕生日パーティーなどを開催できることもあります。交渉してみるといいかもしれません。笑)

 

f:id:rinrinviaje:20190510213425j:plain

 

このカフェの注目ポイントは、カフェの店員さんがみんな英語で会話をしていること!海外から来た方も多く働いているみたいです。

スペインでは英語が使われている環境は少し珍しいので、スペイン語に不安を感じたらここでホット一息つくのもいいかもしれません^^

f:id:rinrinviaje:20190510212747j:plain

 

海の近くにあるので、晴れた日に行けばテラス席で海風を感じながら心地よい気分を味わえますよ♡(海は見えません。) 

 

 

 

バルセロナで素敵なカフェライフを!

以上、私が見つけたおしゃれカフェ3選でした。

 

 

おまけに。スペインのカフェは飲み物を頼んだ時についてくる砂糖の量がとても多いのが特徴です。日本の砂糖は3gですが、スペインで出てくる砂糖の袋は6g!それが2袋出てくるところもあります!!多すぎ〜〜〜笑

苦いコーヒーが苦手な方は、スペインでカフェを飲んだらきっと美味しくてハマると思います!私もバルセロナに行ってからコーヒーが好きになりました♡

でも、健康を考えるとお砂糖もほどほどにした方がいいですね...笑

   

ではでは、素敵なカフェライフをお楽しみくださ〜い^^

 

 

rinrinviaje.hatenablog.com

 

rinrinviaje.hatenablog.com

rinrinviaje.hatenablog.com