Rinrinviaje’s diary

世界25ヶ国105都市を旅した経験から、お役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

【スペイン巡礼日記!】 Day1〜BarcelonaからSaint Jean Pied de Portへ〜

 

こんにちは。りんりんです。

今回は少しだけ毛色の違うブログを。

 

今日から5日間だけスペイン巡礼の記録を残していこうかなと思います!わーい^ ^

 

ちなみにこちらは、2017年に巡礼路を歩いた際に実際に書いていた日記です。

時期はずれていますが、遡って書くよりも臨場感が溢れているため、そのままの状態で今日から少しずつ載せていきたいと思います。

最終的には全てを巡礼日記としてまとめようと考えているので、

スペイン巡礼に興味のある方、是非読んでみてください!!

 

 

ーーーーーーーー

 

f:id:rinrinviaje:20190909190051j:plain

 

ポルトガルの北上、スペイン西端にあるキリスト教の聖地、サンティアゴデコンポステーラ。そこに向かって続く全長800kmの道がEl Caminoと呼ばれるスペインの巡礼路!❤️

今日から私は、SFCの友達と一緒にフランスから山を越えてスペインの北を行くフランス人の道に挑戦しま〜す!!!😁

 

巡礼路は複数あり、世界各国からたくさんの人が聖地を目指して歩きます。世界中から来たいろんな人に出会えるのがこの旅の醍醐味!❤️

巡礼はどこから始めてもOKで、クレデンシャルという巡礼手帳にスタンプを押しながら進みます。有効期限はないので数年後に続きからスタート、なんてこともできます!

巡礼の三種の神器は、貝殻と杖とひょうたん。今日は貝殻をゲットしました🐚💕

 

人生をかけてサンティアゴデコンポステーラを目指すぞ〜!✨ということで、第一弾は5日間だけ使ってフランスのSaint Jean Pied PortからスペインのPamplonaまで。

 

今日は記念すべき1日目in Franceでした。楽しい楽しい旅〜🇪🇸と思いきやしょっぱなからハプニング発生。

一緒に旅するはずの友達が現地に着かない、、、。笑

飛行機が45分も遅れ、最終のバスに乗れずに駅で寝ることになってしまったみたいです😭かわいそうに😭早く来て。

仕方なく私は1人で宿探しをすることになりました🏡(この旅では行きの電車以外何も予定を組んでおらず、もちろん宿も全く予約してないんです。笑)

 

時間も時間だったので、「とりあえずどこかベッドで寝れるとこ...」って必死で歩き回って、「やばい、野宿になってしまう..!」と心が折れかけた時ようやく宿を見つけました。20ユーロで巡礼の旅人たちとシェアルーム。ちょっと高いけどまぁ1日目だしいいか、と宿に入ると聞こえてくるスペイン語😍✨おっ?!って急にテンションUPしました💕笑フランス語わけわからないし、やっぱりスペイン語の安心感が半端ない!話せてよかった〜。

近くにいたおっちゃんとなんだか仲良くなり、フランス語とスペイン語で会話してました。会話成立してたのかな。笑

 

f:id:rinrinviaje:20200506125814p:plain

宿(アルベルゲ)が埋まるとこうなる。

 

何はともあれ無事に宿をゲットしました😊宿には私以外に1人日本人の女の人がいて、あとはスペイン人家族とか5人くらい、フランス人2人とイタリア人が1人!スペイン語ちょっとできるだけでとっても感動されて嬉しかった〜!🌸みんなとたくさんおしゃべり楽しすぎ!✨

イタリア人はとにかくテンションが高い。トイレに行くだけのことなのに大騒ぎでpipi~~~とか言ってました😂笑

1日目まだ歩いてもいないけど、出会った人たち、おしゃべりした人たちが巡礼の仲間みたいで、不思議と絆が生まれてとても幸せな気持ちになりました。みんな色んな理由で巡礼に来ていて素敵だなぁってしみじみ❤️

道の途中で出会った1人のアメリカ人のおじちゃんは、彼女と1ヶ月かけて巡礼に挑戦するようで、「1ヶ月後にはめっちゃスリムになってるんだ!」って夢を描いてました💖かわいい😂笑

 

私もみんなみたいに1ヶ月かけて最後まで歩きたかった!!!!!と歩く前からちょっと悔しいけど、でもこれを人生の楽しみにして、何年もかけてちょっとずつゴールを目指そ〜!って決めました。Poco a Poco💋新しい夢ができちゃった☺️✨

とりあえず1日目は出発地点に到着してみんなとおしゃべりを楽しみましたとさ!

f:id:rinrinviaje:20190909190427j:plain



ーーーーー

 

みんな人生楽しんでるな〜✨✨✨

巡礼最高!❤️笑(まだ始まってない)

 

以上!おやすみ!

13-04-2017

 
Next diary