Rinrinviaje’s diary

世界25ヶ国105都市を旅した経験から、お役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

【スペイン巡礼日記!】 Day2〜Saint Jean Pied de Port〜

 

 f:id:rinrinviaje:20190910075802j:plain

昨日はネットがなかったので、今日は巡礼の様子を2日分書きたいと思います✨

 

 

巡礼2日目、朝7時になると宿(アルベルゲ)のみんなが一斉に起き始めました☀️

私が泊まったアルベルゲは、朝7時までは起きてはいけないというルールがあったので、早く歩きたい巡礼者たちは7時ぴったりに起きて一瞬で出て行ってしまいました。私はまだ到着しない友達を待つため出発できずにベッドでゴロゴロ。仲良くなったみんながいなくなってしまって寂しい...。😦

 

私の隣のベッドにいたフランス人のおじちゃんは、7時にトイレに行き「眠いからまだ寝る!」とよくわからないフランス語でつぶやいてまたいびきをかきながら寝ていました😴笑

 

私の友達は9時につく予定だったのでそれまで1人で街をお散歩🐚

カフェで朝ごはんを食べてアルベルゲに戻ってくると、フランス人のおじちゃんがちょうど出発するところでした。なんだか寂しいけどお別れ。記念にセルフィーをぱしゃり😎

 

1人取り残された私は、半ば追い出される形でアルベルゲを出発、道端で友達を待っていました。

 

数分後、坂の下から見覚えのある顔が!!!!

10時にようやく友達と会うことができました😋

 

どんな夜を過ごしたのか話を聞くと、どうやら駅で寝ていたところを終電後に追い出され、草むらに横になって一晩過ごしたみたいです😂🌿🌿🌿

 

そして途中から道で見つけたダンボールの上に寝ていると、早朝の4時くらいにフランス人のゲイのおじさんに絡まれ、お腹と足をずっとさわり合っていたらしいです笑笑笑

人生初体験!✨✨✨笑

 

友達は相当疲れてたどり着き、「今日は歩けないからゆっくりしたい...」と、とても辛そうだったので、もう1日出発を遅らせることにしました💫

 

こうなったらとことんゆっくりのんびりしよう!ということで、カフェでひたすらおしゃべり、新しいアルベルゲを探し、レストランでピザ食べながらまたおしゃべり。

 

f:id:rinrinviaje:20200505131621j:plain

ピザタイム幸せ〜

 

 

待っても待っても夜が来ないので、最終的にアルベルゲの家主のおじいちゃんが洗濯物を干してるところを、部屋からひたすら眺めて過ごしました。おじいちゃんはフランス語しか話せなかったけど、とりあえず「うぃー」ってコミュニケーションを取っていました。かわいかった😂

 

f:id:rinrinviaje:20190910075851j:plain

 

とにかく今日はぼーっとすることに集中した1日でした!何もしてない!😉💖

 

でも、はっぴーなことがありました。友達を待ちながら近くのお土産屋さんに寄った時、店員さんに「今日は友達がまだ来ないから出発できないんだぁ〜😔」と話しました。すると、

"Take it easy! It's not a race."という言葉と一緒に店員さんにっこり😌❤️

なんて素敵なんだろうって、あたたかい気持ちになりました☺️💕

Caminoで毎日幸せもらってる!!!!💕ありがとう。

 

ということで、、、2日目もなんだかんだ楽しかった!❤️

明日からは絶対に歩くぞ〜!!!✨

 

14-04-2017 

 
Next diary

 
Start from