Rinrinviaje’s diary

世界25ヶ国以上を旅した経験から、旅のお役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

【南米旅行者必見!】ボリビアで飲みたい三大ビール!ついでにペルーも

f:id:rinrinviaje:20200107231745j:plain

 

こんにちは!りんです。(二回いうの嫌になったので一回にしてみた。笑)

 

前回はウユニ塩湖の記事を書きましたが、書いている時にふとあることを思い出しました。

 

ウユニ塩湖のドライバーさんとお話していた時に、ボリビアのローカル情報をゲットしたんです。それは...ボリビアで飲みたい三大ビール!!!めちゃめちゃオススメされたビールがあり、現地で実際に飲み比べていました。

 

そこで今日は、ついでにペルーのビールも一緒にして、

これから南米を旅するみなさんにおすすめのビールをシェアしたいと思います!(この記事、かなり短いです。一瞬で終わります。笑)

 

 

それでは早速、いってみよう!

 

 

ボリビアのビール

HUARI(ウワリ)

ボリビアのオルーロという街で作られたビール。

飲んでみると...

はちみつ入りで甘くて美味しい!深みもあって個人的には一番好きでした。

 

f:id:rinrinviaje:20200107231122p:plain


 

Paseña(パセーニャ)

ボリビアの首都、標高4000mの街La Paz(ラパス)のビール。パセーニャ。

こちらはボリビアにきたら絶対飲みたい銘柄です!世界的にも評価を得ているビールで、深みがあって美味しいです。日本でいう、プレモルみたいな感じです。ウユニ塩湖のドライバーさんもイチオシでした。笑

写真撮り損ねました。都市名からきてる名前が可愛いですね。

 

Potosiña(ポトセーニャ)

ボリビアポトシという街で作られたビール。ポトセーニャ。

すっきりしていて軽い印象。

ビールがそんなに得意ではない私でも飲みやすいと感じました!

 

f:id:rinrinviaje:20200107230147j:plain

 

ペルーのビール 

Qusqueña(クスケーニャ)

続いてはペルーの大都市、標高3000mのクスコのビール。クスケーニャ。

なんとなんと、大変申し訳ないことに、飲んだけど味覚えてないです。笑

ごめんなさい。ぜひ現地で飲んでみてください!

 

f:id:rinrinviaje:20200107230110j:plain

 

余談ですが...「ニャ」って可愛い。笑 

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。私はあまりビールを飲まないので、なかなか上手に魅力を伝えきれずすみませんでした。

 

南米のビールはあまり知られてはいませんが、世界で評価されるようなビールもたくさんあります。日本では飲めないようなレアなビールもあり、ビール好きにはもってこいです!!

ぜひ南米旅行に行ったら飲み比べをして自分の舌で確かめてみてください。

 

ちなみに...高地でアルコールを飲むと、お酒が普段よりもまわりやすくなります。高山病も悪化させる危険性があるそうなので飲み過ぎには注意です。

 

合わせて読みたい