Rinrinviaje’s diary

世界25ヶ国105都市を旅した経験から、お役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

【スペイン巡礼日記!】Day7〜再出発。Pamplonaへ〜

f:id:rinrinviaje:20200504141629j:plain

久しぶりの巡礼日記。

 

去年の4月に数日間だけカミーノを歩いた時に毎日書いてた日記。また今日から数日間だけ書きたいと思います!😉👏🏻❤️

タイトルがDay7になってるのは前回の続きだから。気が向いたら読んでね!前のやつも遡ったらDay1〜Day6まであるから読んでね!笑

 

前回はフランスのSaint Jean Pied de Portからピレネー山脈を越えてPamplonaという街まで歩きました。
スペイン巡礼には期限みたいなものがなくて、数年後に続きから歩くことも可能!ということで今回はPamplonaから数日間だけ続きを歩きます!!わくわく🙌💗
巡礼手帳(クレデンシャル)は前回の続きからスタンプを押せばOK!
巡礼の三種の神器の一つである貝殻も、前回つけてたものを持ってきました🐚✨

 

前回は寝袋を持っていかなくて凍えたので(4月だったけど)、今回はちゃんと寝袋持ってきました!👏🏻でも相変わらずノープランで、そのほかの準備は何もしてません。どこまで歩くか決めてない!💃🏻足の調子とかで決めます。

 

さて、1日目の今日はバルセロナからパンプローナまでの移動日。当初のプランだと、朝8:00にバルセロナを出発し、バスとRenfe(電車)で15:30にパンプローナに着く予定でした。


しかしながらしょっぱなからハプニング発生。バスターミナルのBarcelona Nordで、一緒に歩く友達の財布が盗まれました...omg
(ちなみに前回も1日目でハプニング発生しました笑)

幸いなことに財布にはカードと10€くらいしか入ってなかったので、すぐにカードを止めて警察署にいってちゃちゃっと対応しました。これは過去の経験があったからできたことだと思う。なぜか私と一緒に旅する人はいつも財布をすられるので、いろんな国の警察署や領事館に付き添いで行ってます。確実に経験値上がってる😂笑
今回も、ミラノでの一件で得た学びを活かしてクレジットカードを全部写真におさめておいたのですぐに止めることができました!よかった〜✨

 

そんなこんなで8:00のバスには乗れなかったけれど、10:30のバスで出発し無事に20:00にパンプローナに到着しました。アルベルゲ(宿)は巡礼者であれば予約なしですぐに入れます。今日はAlbergue Jesus y Mariaという前回も泊まったとこに8€で泊まります!去年けいとと来たところだからとっても懐かしい!!😂🇪🇸

着いてすぐ、アイルランド人と韓国人の巡礼者とおしゃべりしました!これこそ巡礼って感じ💗

 

f:id:rinrinviaje:20200504141745j:plain


 

 

いよいよ明日からカミーノ!明日早いから今日はもう寝なきゃ!(21:50)
写真全然とってないから去年のをちょっとだけ。
おやすみなさい💋🌙

04-11-2018

 
 
Next diary

 
Start from