Rinrinviaje’s diary

世界25ヶ国105都市を旅した経験から、お役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

【スペイン巡礼日記!】Day9〜Puente la ReinaからEstellaへ〜

f:id:rinrinviaje:20200505130219j:plain

 

Day9はPuente la ReinaからEstellaまでの24kmの巡礼路!
今日は、昨日の疲れからか朝まったく起きられず7:30まで寝てしまいました😴出発したのは8:30。みんな先に行っちゃったかな〜

 

今日の天気は、曇り時々晴れ🌤雨は降りませんでした👍🏻雨風がないだけですごく快適。昨日と比べると段違いに歩きやすかったです!
今日は4つくらい小さな町を経由し、町につくたびにどこか休めるカフェを探しましたがやっぱり何もない。
ここ人住んでるの?ってくらい人気もない。笑
「カフェあるかな〜?」って町に入ってすぐに「あ、町でちゃったね」っていうのを繰り返しました😂

 

f:id:rinrinviaje:20200505130525j:plain

 

今日の巡礼路にはブドウの木とオリーブの木がたっっっくさん!!🌳💗
こんなにたくさんなってると、可愛くてキラキラして見えて、オリーブ1つだけ味見したい!!!っていう衝動が湧いてきます。笑
わざわざバックパックを下ろして塀に上ってオリーブを木からもぎ取ろうとすると、後ろから巡礼者がやってきて私はドキドキ。まったくアジア人は、、、って思われたかも!笑
でも食べてみたかった。
「ありがとう」と言いながら1つだけとってかじってみました。
すると、、、中がブニョブニョしていて味がない。ちょっと苦い!!!てかこれオリーブじゃない!
畑に投げ捨てました。笑
まだ食べられる状態じゃなかったみたい😉

 

f:id:rinrinviaje:20200505125907j:plain

 

今日は、残りあと12kmの看板を見た時にあとちょっとだ!って思うようになりました。笑
カミーノを歩くと、どこまでも歩いていけるようになります!ほんとに!笑

昨日は途中で左足を水たまりに突っ込みましたが、今日は右足を泥水に突っ込みました👣両足コンプリート🏅
それから、道端にユニコーンが出現しました。

f:id:rinrinviaje:20200505125820j:plain

突如現れたユニコーン。笑

いろんなことがありながらも今日はとっても楽しく歩いて14:40に到着しました👏🏻💕
今日のアルベルゲは6€で、巡礼者がたくさんいるところ。シャワーを浴びたあとキッチンでコーヒーを飲んでいると、1日目に会った韓国人3人組と感動の再会を果たしました!嬉しかった!やっぱり巡礼路には韓国人がめちゃくちゃ多い。でも今回はゆで卵持ってる人がいません。前回はみんな持ってたのにおかしいなぁ😂

 

夜は、イタリア人がカルボナーラをみんなにふるまってくれて、みんなでワインを飲みながらパーティしました💗こういうのが一番楽しいいい!
スペイン人とポルトガル人とイタリア人がたくさんいてみんなスペイン語で会話してるので、スペイン語できてよかったって心から思う日々です。笑

f:id:rinrinviaje:20200505130101p:plain

世界平和。

 

明日は道の途中にワインが出る噴水?があるらしく、そこでは無料でワインをいただけるので「みんなで飲もうぜ!!」って盛り上がりました😚
明日も楽しみだな〜🍷💗

 

だんだん仲間が増えてきて楽しくなってきたぞ〜!😘
明日も頑張ります!
またね!

06-11-2018

 
Next diary

 
Start from