Rinrinviaje’s diary

旅とフィトテラピー。世界25ヶ国を旅した経験とフィトライフコーディネーターとしての知識から、お役立ち情報や魅力を紹介をします!

【Bienvenido al mundo latino】 ~南米1ヶ月放浪日記~Day1 出発の日~

みなさまお元気でしょうか?Rinです!

私は、ヒッピーと呼ばれてしまうほどに新しい世界を知ることが大好きだったのですが、ここ最近はコロナ禍の外出自粛によって大きなストレスを感じて家に引きこもり、毎日を無気力に過ごしておりました。笑

みなさまもここまで、奮闘する日々でしたよね。本当にお疲れ様です。(あともうちょっと頑張りましょ〜!)

 

最近はYou Tubeで世界のことを知ったり、大好きなスペイン語を勉強し直したりと少しずつ日々の楽しさを思い出して、ブログも再開してみようと思いました。しっかりとした感じでは書けなそうなので、日記を綴ります。(←まだ無気力。笑)

 

実は...これまで海外を旅してきた時、ほとんど毎日を日記に残しておりました。それは、かけがえのない一瞬一瞬を忘れたくなかったから。

そんな旅の備忘録を、ほとんどそのまま書いてみます。過去に囚われるのではなく、いいかたちで未来に進みたい!

そもそもこのブログは、Diaryでしたので元々の方向性に合ってるかな〜。笑

 

ということで、少しでも読んでワクワクしてもらえるように、そしてまた自由に旅できる時を皆さんと一緒に楽しみに待てたら良いな〜と思っております💓

 

Day1 出発の日 02.01

 7:00amに起きました。お母さんとお父さんに会おうと思って。旅をするときはいつも、この旅で死ぬかもと思って覚悟を決めています。笑 (ジャーナリスト気取り。えへっ笑)

起きてから、1階のこたつに入ってグダグダ、半寝状態でみんなが家を出るのをお見送り。

 

それから3時間。心地よい眠りについていたら、電話がかかってきました。

Air Canadaからだ!

今日は18:00pmに羽田発の予定だったけれど、飛行機が遅延しているとのこと。

それだけならまだよかったのだけど、それによってカナダでの乗り継ぎができなくなると言われてしまいました。

「えーっ涙」

でもでも素晴らしい制度?があって、代替案として成田からの飛行機を用意してくれました。すごい〜!

 

成田に行くならすぐ出なきゃいけない。

 

はる(一緒に旅する友達)に連絡をとって、成田に間に合うことを確認してから変更をお願いしました。

 

そしたら...!成田で滑走路が閉鎖していてその飛行機も無理になったと言われました。

旅にハプニングはつきものというけど、出発からこれはどういうことですか〜😀

 

昨日の雪のせいみたい。羽田にも成田にも向かえず、身動きがとれない状態になったけど、いま家を出なかったら成田には間に合わなくなるから、とりあえず横浜へ。

 

その途中でまた電話が来て、今度は羽田0:05発ーリマ2月2日の8:00着があるよと言われました。でも、これには乗れません。なぜかというと、2月2日は7:15amにリマからクスコに行く便をとっていたんです。😖だからなるべく予定通りにつく便はないか再度探してもらうようにお願いしました。

神様。お願いします〜!

 

するとまた、数分後に電話が来て、成田17:00発ーリマ0:00着の便があるけど、遅延する可能性があるけどどうしましょうと。笑

トランジットはBoarding Timeを考えると2時間。

羽田発のものは、確実にリマークスコ便をキャンセルしなければならないし...賭けるしかありませんでした。 

 

てことで、横浜から羽田にバスで向かいました。ようやく問題解決できそうかも〜!

 

f:id:rinrinviaje:20210808173704j:plain

 

はると合流してバスに乗るために、YCAT(横浜のバス停)まで走っていたとき、はるが「あ!!!」って焦った顔してて。

何事かと思ったらリュックを電車に忘れてきたみたい。

OMG!💦「ちょっと行ってくる〜」と走り去って行きました。笑

 

はるちゃんの大きなスーツケースと共に私は取り残されました。

「気をつけてね〜😂」って感じ。

 

それからまた電話が来て、荷物を待ってたら確実に間に合わなくなることがわかったので、リュックは諦めることにしました。

 

幸い、旅に必要なパスポートはあったし、帰国後に取りに行くことにしました。

 

こんなにハプニングって続くの?逆にすごい?と思いました🤣

 

諦めたリュックには、カメラが入っていて、旅にカメラなしは辛すぎる!ってなったので、羽田空港でメガネとカメラとネックピローを爆買いしました。

行く前から観光客感がすごいです。笑

 

さて、成田から乗れそうだからOK!

 

でもでも、さらにハプニングは続いたんです。

成田からの出発が1時間遅れまして。

トランジットが1時間しかない!!!きゃ〜涙

その1時間で荷物をとって入国審査をして税関を通らなければならなかったんです。これはもう無理。

 

✈︎✈︎✈︎

一旦飛行機で優雅に。

f:id:rinrinviaje:20210808174000j:plain

✈︎✈︎✈︎

 

あ、ちなみにトランジットはロサンゼルスになりました!初のロス、ちょっと嬉しい。ふふっ💓

 

ついたらとっても混んでいたんだけど、奇跡的にANAの誘導員さんが2人ついてくれて、ずっとずっと案内してくださいました。やっぱりANAはすごい!

こういう時ってFASTPASSがもらえるんだね。はじめての経験。ディズニーみたい笑

入国審査や税関、行列をとびこえてものすごいスピードで通過し、最後、GATEまで全力疾走してピッタリについて、無事に乗れました。←今ここ。

 

f:id:rinrinviaje:20210808201424j:plain


 

 

はぁ、トラブルだらけ。私と旅する友達は、いっつも何かを無くしたり盗まれたりするのだけど、今回もやはりそんなことがありました。笑

私が引き寄せてる?!笑

そんなこんなの1日目でした。先が思いやられます...😂

 

クスコまでゆっくりおやすみします〜💓

ではでは✈︎

 

f:id:rinrinviaje:20210808173847j:plain

 
Next diary