Rinrinviaje’s diary

バルセロナ留学・ワーホリ体験談!世界25ヶ国105都市を旅した経験から、お役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

バルセロナに魅せられて。vol.3|スペインワーホリを決めるまで

こんにちは!りんりんです♪

 

2024年9月からワーホリに行くことを決めた私。バルセロナに魅せられて、私がスペインのワーホリを決めるまで。

スペインが私の人生に彩りを与えはじめたストーリーを辿りながら、今の私の想いを綴っていきます。

 

○スペインに行ってみたい人

○スペインの留学やワーホリを迷っている人

スペイン語に興味がある人

 

…に、スペインの魅力を感じていただき、ワクワク楽しい気持ちになっていただけるような記事にしたいと思います♪

 

 

 

社会人、かき消される心の声。

社会人になった私は、地方配属になり、ひとりまだ知らぬ土地へと引っ越すことになりました。

 

社会人になったらスペイン語のコミュニティに入りたいな♪

大人の習い事でスペイン語をやろう♡

f:id:rinrinviaje:20240601185251j:image

 

こうして、ウキウキと社会人生活をスタートしたものの、地方なので周りには全く学習環境がなく、仕方なく一人で勉強を続けることにしました。

 

そうこうしているうちに、コロナのパンデミックがやってきました。

制限があり、海外にも行けない。旅にも出られない。

働いていた会社はビジネスの低迷。

立て直しが急務だったのでピリピリとし、今まで好きだった仕事を純粋にできなくなり苦しい思いをしました。

 

でも、ここで辞めるわけにはいかないので、なんとか頑張る日々。

 

いつしか、今まで大好きだったスペインにも胸がときめかなくなってしまいました。

そして「スペインへの思いはきっともうないんだ。」と、私のワクワクした気持ちはどこかモヤの中に消えていきました。

 

全てが繋がった!

そうして程なくして、肌が痒くなってアトピーになり、ごはんを食べたくなくなり、気持ちがどんどん落ちていき、「もうだめだ。」と元気を失いました。

 

皮膚科に通っても治るどころか痒みは増すばかり。

 

神様....私はもう何もいらないので、痒みだけは治して〜〜〜

 

そんな気持ちで、あれこれともがいていたところ、「フィトテラピー(植物療法)」に辿り着きました。

f:id:rinrinviaje:20240602002944j:image

これは、ヨーロッパの「漢方」のようなもの。

大好きな自然と心が繋がって、体もケアできて、ヨーロッパの世界との繋がりもできて、みるみる元気になりました💓

 

私、フィトテラピスト(植物療法士)になってみたい!

 

内側から情熱が戻ってきました。

 

そして、あることに気がつきました。

フランスやドイツの植物療法に関する情報は山ほどあるのに、スペインの情報はこれっぽっちもない。

f:id:rinrinviaje:20240602003414j:image

なんでスペインはこんなに魅力的なのに、いつも中途半端なポジションにいるの?(笑)

と疑問に思いました。

 

そして、ついに...

私がフランス語とドイツ語よりも人気がなさげなスペイン語を選んだのには意味があったのかも...と。

これはもしかして...私がスペインの植物療法を探求すべきなのでは...!✨

 

全てが繋がってしまったのです!💓笑

 

f:id:rinrinviaje:20240602003542j:image

TO BE CONTINUED...