Rinrinviaje’s diary

世界25ヶ国105都市を旅した経験から、お役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

【羽田空港第1・第2】作業に最適の絶景スタバ!穴場カフェ

こんにちは!りんりんです。

今日は、旅好きには必見すぎる内容!

羽田空港に新しくできた絶景スタバに、ようやく潜入してきました〜٩( 'ω' )و

 

空港って、用事がなくても行きたくなるくらい夢が詰まったワクワクスポットですよね。羽田空港なんて、ショッピングだけでも楽しめちゃう♡

そんな羽田に、コロナ禍を経て激レアなスタバがしれっと登場しました!!!

 

*飛行機を眺められる絶景カフェに行きたい

*飛行機に乗らなくても楽しめるスポットを知りたい

羽田空港で作業をしたい

羽田空港第1ターミナルの絶景スタバを知りたい

羽田空港第2ターミナルの絶景スタバを知りたい

 

そんな方におすすめの記事です。

 

 

スターバックスコーヒー羽田空港第1ターミナル THE HANEDA HOUSE5階店

羽田空港第1ターミナルの5階に、2018年12月からオープンされた「THE HANEDA HOUSE」。このエリアの奥の奥まで進むと現れるのが、穴場スポットの絶景スタバです!!!

f:id:rinrinviaje:20240123235222j:image

このスタバは、行こうと思って行かなければ中々見つけられない場所にありました。

普通に歩いているだけでは、出会えない(笑)

今回は、日曜日の朝9:30に行きましたが、座席にはかなり余裕があり、ゆったりとした時が流れていました♡

そしてなんといっても注目は、ガラス窓一面に広がる滑走路と飛行機!!!最高すぎます♡

f:id:rinrinviaje:20240125211650j:image

ここは着陸滑走路のようで、この日は雨模様でしたが、水しぶきをたてながら着陸していく飛行機たちがかっこよすぎました!

 

晴れだったらもっと綺麗だったんだろうなぁ〜♡

 

空港のスタバには、全国各地のマグカップやタンブラーが置いてあり、見ているだけでワクワクしますね♪

f:id:rinrinviaje:20240125211617j:image

作業席では、パイロットの勉強をしている青年がいてかっこよかったです。

夢を追ってここで勉強するなんて、素敵✨

飛行機を見ながらの勉強はモチベーション高まること間違いなしです!

電光掲示板があるのも、いいよぇ♡f:id:rinrinviaje:20240124090048j:image

 

コンセントは窓側だけでなく、カウンターにも完備されていたので、席にゆとりがあって快適でした。

 

私もまた飛行機に乗ってどこかに行きたいなぁ〜♪とワクワクさせてもらいました。

f:id:rinrinviaje:20240125211758j:image

 

営業時間

06:30~21:00

定休日

不定

アクセス

羽田空港第1ターミナル(モノレール)駅/南口(東京モノレール)徒歩2分

羽田空港第1・第2ターミナル(京急)駅/第1旅客ターミナル口(京浜急行電鉄)徒歩4分

羽田空港第2ターミナル(モノレール)駅(東京モノレール)徒歩8分

※飛行機に乗らない方でも入れるスポットです♪

 

 

羽田空港 蔦屋書店

続いては、第2ターミナルにある絶景スタバのご紹介。

はじめて案内を見た時は、「国際線なのに第2ターミナルってどういうこと!?」と驚きでしたが、マーケットプレイスを超えて端までいくと、本当にありました。

国際線!

f:id:rinrinviaje:20240125210224j:image

 

こちらのエスカレーターをあがると、ANA専用の出発ロビーが広がっていました。

実はここは、2020年3月29日にオープンし、わずか2週間でコロナによって閉鎖されたエリア。そして2023年7月19日から再開されたんです!

現在は、ANAのロンドン、上海虹橋、香港、台北松山(2便)行きの計5便が運行されているそう。

出来立てほやほや新エリアはとっても綺麗でうっとりでした...♡

f:id:rinrinviaje:20240212160950j:image

 

そして...このANA国際線出発ロビーの2階にあるのが、国内初空港併設の蔦屋書店!

2023年10月29日(日)に再オープンされました〜♪

f:id:rinrinviaje:20240125210329j:image

 

空港好き&蔦屋書店好きには最高すぎる空間です♡

蔦屋書店はどこの店舗でもオシャレですが、こちらの蔦屋書店は国際線併設というだけあって、日本のカルチャーが詰まったオシャレな手土産や雑貨がたくさん。

f:id:rinrinviaje:20240212160903j:image

書籍も豊富に取り揃えられ、作業スペースはズラーっと座席が並び、シックでかっこよすぎます。コンセント席が多いのもとっても嬉しい!

f:id:rinrinviaje:20240212160931j:image

蔦屋書店の正面には、ロビーを見下ろす形で、飛行機が見えるテラス席♡

巨大なパノラマは圧巻でした!!!本当に素敵すぎます♪

f:id:rinrinviaje:20240123235432j:image

ひとつだけ残念だったのは、このテラス席に設置されているコンセントが、Mac Bookに対応しない設計になっていたこと。

Mac Bookのコンセントは白くて大きいので、段に引っかかってしまい奥まで刺さらなかった。泣

 

でもでも、書店内の席はばっちり使えますので、これから朝早くからきて席を確保して、世界に羽ばたく夢を妄想しながら勉強を楽しもうと、ワクワクしました💓

 

営業時間

06:30~20:00

定休日

不定

アクセス

羽田空港第2ターミナル(モノレール)駅(東京モノレール)徒歩4分

羽田空港第1・第2ターミナル(京急)駅/第2旅客ターミナル口(京浜急行電鉄)徒歩6分

羽田空港第1ターミナル(モノレール)駅/南口(東京モノレール)徒歩11分

※飛行機に乗らない方でも入れるスポットです♪

 

 

旅好きのみなさん、ぜひ立ち寄って見てくださいね〜!

 

ではでは、またね〜!

 

 

合わせて読みたい