Rinrinviaje’s diary

世界25ヶ国以上を旅した経験から、旅のお役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

ブログ開設しました!

はじめまして。

りんりんです!

世は令和を迎えて祝賀ムードが漂うなか、私もこの雰囲気に乗っかり新たな挑戦としてブログを開設しました〜!

ぱちぱちぱち。新しいことはじめるのってワクワクしますね!なんだか嬉しいです:*

 

記念すべき一回目の今日は、簡単なご挨拶とこのブログに込めた想いを書きます:)

 

 

 1. 自己紹介

改めまして、あかり(23歳)です!

りんりんというのは友達につけられたあだなです。

芸名として使います。笑

 

旅をすることが大好きな女の子です。

今まで旅した国は22ヶ国!都市で数えると...数えきれません。

学生時代にはインドネシアのマランで1ヶ月半のインターンに挑戦し、翌年にはスペインのバルセロナに1年間留学していました。

暇さえあれば海外にとびだします。

そして自称スペインオタクです。

 

 

 2. ブログをはじめた理由

きっかけはとても些細なこと。スペインオタクの私は、最近友達からスペインのことを聞かれる機会が増えてきました。

そんな時、自分がおすすめしたところにその子が実際に行って楽しんでいる様子を見るのがとってもとっても嬉しくてやりがいを感じたんです。

 

そしてもう一つ。今までこんなにたくさんの国を自分の目で見てきたんだから、自分の中に秘めておくのはもったいない!という想いです。

もっともっと紹介して、みんなにも楽しんでもらいたい。そして、まだまだ自分の知らない世界を自分の目で見て発信していきたい!

世界中を旅すればするほどこうした想いが大きくなっていき、ついに今回ブログを開設することにしました。

 

 3. ブログのコンセプト

さて、ここまでの内容でだいたいみなさん察したと思います。

このブログのコンセプトはズバリ!

『世界各国の魅力を伝える』ことでみなさんにわくわくしてもらうこと!

でもでも、ちょっと待って。

Rinrinviaje's diaryというタイトルを見てピンと来た方はいませんか??

Viaje(ビアッへ)とはスペイン語で旅という意味。

私は学生時代にスペイン語を勉強し、バルセロナでの留学生活を経て、他のどの国よりもスペインが大好きです。

また、スペインのみならずスペイン語圏全体が大の大好きです。

タイトルにスペイン語を入れたのもこうした理由があったから。どうしてもスペイン要素は外せませんでした。

 

ということで、このブログでは単に世界各国の情報をお届けするのではなく、ちょっぴりラテンの世界観を持った旅ブログにしていきたいと思います!

スペイン・ラテンが大好きな方にはもってこいのブログです♡

 

今まで文章を書いてきた経験はなく、どちらかというと国語が超苦手な私なので、拙い文章になってしまうと思いますが...想いをこめて書いていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

 4. 今後書いていきたい記事

私が得意なのはスペインのあれこれ、旅のお役立ち情報、おしゃれでかわいいスポット...の紹介です。

でもでも、みなさんがもっと知りたい!と思ったこともたくさん書いていきたいと思っています。ですので知りたいことがあったらぜひ教えてください。がんばって書きます!どしどしコメント待ってま〜す:)

 

ということで今日は記念すべき一回目のご挨拶でした!

ありがとうございました。

最後にスペインの写真をどうぞ。

 

 

f:id:rinrinviaje:20190507202400j:plain

Barceloneta

 

 

 

おやすみなさい!