Rinrinviaje’s diary

世界25ヶ国以上を旅した経験から、旅のお役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

【バルセロナの写真スポット】キスの壁はどこにあるの??行き方をわかりやすく解説!!

こんにちは!りんりんです。

先月Mac Bookが壊れてひさびさの投稿になってしまいました。(・・;)

(まだ直ってない。。。)

 

今日は私のだーいすきなバルセロナの写真スポットについて。

みなさんはバルセロナにあるキスの壁をご存知ですか?

 

とっても可愛くておすすめしたいスポットなのですが、インスタなどでよく見かける割にどこにあるのかわかりにくく、結局いかなかったという観光客も結構いるのではないかと思います。

 

私も1年バルセロナに住んでいましたが、場所がわかったのは帰国の1ヶ月前でした。笑

 

そこで今回は、バルセロナにあるキスの壁への行き方をご紹介します!!

キスの壁とは

f:id:rinrinviaje:20190721224114j:plain

こちらが噂の写真スポット、キスの壁。

とってもキュートで思わず誰かとキスしたくなっちゃいますよね!(ならないか、、笑)

 

モザイクアートになっており、よく見ると何枚もの写真が集まってできています。

f:id:rinrinviaje:20190908135248j:plain

 

カタルーニャ市民から「自由な瞬間を表す一枚」を募集して作られたものだそうです。

 

近くに寄ると、カタルーニャの人々の自由でハッピーな瞬間を見ることができ、自然と笑顔になること間違いなし!

私もとってもあたたかい気持ちになりましたし、自分の生き方を考えさせられました。

 

このスポットは、多くの観光客が気がつかずに通り過ぎている場所だと思うので、この記事をご覧になったあなたは、是非カテドラルに行くついでに立ち寄ってほしいなと思います!

 

 

キスの壁への行き方

ではさっそく行き方を見ていきましょう!

キスの壁はカテドラルのすぐ近くにあります。

ですので、カテドラルの場所がわかる方はまずそこまで行きましょう。

 

わからない方も大丈夫。とても簡単です。

今回はプラサカタルーニャ(カタルーニャ広場)からカテドラルに行く過程も含めて行き方を見ていきたいと思います。

 

 

f:id:rinrinviaje:20190908140348j:plain

 

こちらがバルセロナの中心地、カタルーニャ広場とメイン通りのランブラス通りです。

このランブラス通りにもう一本並行して大きな通りがあるのがおわかりでしょうか?ピンクの矢印が書いてあるところです。

この通りを道なりにまっすぐ進んでください。

 

すると...徒歩5分ほどで写真のような感じにカテドラルが見えてきます。

f:id:rinrinviaje:20190908140959j:plain

 

そしてここでくるっと左後ろを向くと、このようなアートな建物が見えます。

 

f:id:rinrinviaje:20190908141433j:plain

ちなみにこの独特な絵、かの有名なピカソが描いたものです。

こんなところに急にピカソが出てきておもしろいですよね!笑

 

そして最後に、この建物の右側、ピンクの矢印のある路地を奥に進むとキスの壁に到着です。(簡単でしょ?)

 

以上、キスの壁への行き方でした!(短い!笑)

カテドラルに行かれる方、ここまで来たのなら是非一度、ちらっと立ち寄ってみてください!

ありがとうございました。