Rinrinviaje’s diary

世界25ヶ国105都市を旅した経験から、お役立ち情報や各国の魅力を紹介をします!

スペイン語の勉強に!おすすめラテンミュージック|スペイン・南米観光



こんばんは!りんりんです♪

秋になってきましたね。切なさを感じるこの季節。最近は「音楽の秋」といった感じでいろんな音楽を楽しんでいます♡

 

さて、今日は、旅のおともに、そしてスペイン語の勉強に!

スペイン語圏に恋をしている私から、おすすめのラテンミュージックを紹介します。

(写真はラテン感を出したくてハバナにいったときの。笑)

ラテンミュージックはスペイン語を勉強するのにとっても役立つし楽しいし、、、

何よりノリノリな曲ばっかりで、なんだか陽気でハッピーな気持ちになります♡

ただし、歌詞の内容が過激なこともあるので注意(笑)

 

今日は私の独断と偏見で、おすすめのラテンアーティストと一曲を選んでいきます♪

みなさん、お気に入りの一曲をぜひコメントで教えてください!!!

 

それでは、いってみよ〜!

 

 

Luis Fonsi

最初のおすすめはやっぱりLuis Fonsi!みんなも絶対に聞いたことがある...世界的に大ヒットしたDespacitoが有名です!Jastin Bieberとのコラボバージョン、オリジナルバージョンどっちが好きですか?私は...選べません(笑)とっても最高な一曲です♡

 

Shakira

続いては...言わずもがな感がすごい...Shakira!2010年のFIFAワールドカップのテーマ曲となったWAKA WAKAは、知っている方も多いのではないでしょうか。

Shakiraの曲はどれも大好きで選びがたいですね♡

留学中、バルセロナ郊外にあるShakiraとPiqué(FCバルセロナの選手)のお家を見に行ったことがあります(笑)いまは破局してしまいましたね。残念...

そんなShakiraのおすすめの一曲は、Carlos VivesとShakiraのLa bicicleta!歌詞にバルセロナも出てきてイチオシです。

 

Ricky Martin

日本人ならみんな知っているRicky Martin。「え、知っているってどういうこと?」と思ったあなた。実は郷ひろみの「アーチーチーアーチー」でお馴染みGOLDFINGER'99の原曲はRicky MartinのLivin' la vida loca という曲なんです!原曲も情熱的。ぜひ聞いてみて!

ここでは、おすすめの一曲としてVente Pa'caを紹介します♪

 

Enrique Iglesias

続いては、スペイン・マドリード出身のEnrique Iglesias

BailandoやDuele el corazón、Súbeme la radioあたりがいいですね♪

最近では、新しい曲のHéroeもしっとりしていて可愛くていい曲です♡

 

Daddy Yankee

Theレゲエ!パーティー!って感じの曲が多いDaddy Yankee、スペイン人の間でも歌詞で好き嫌いが分かれることが多いです。が...私はけっこう好きです♪

私は音楽のリズムも重視する派なので、Daddy Yankeeの曲はツボが多い!Duraという曲は、日本の車のCMにも使われていました。

おすすめの曲はいっぱいありますが、Que Tire Pa'Lante、Con Calmaなど、ラテン感すごいので聞いてみて!

 

TINI

ガールズたちにイチオシのラテンアーティストはTINI!曲もMVも全て可愛いです。海の雰囲気が最高に可愛いQuiero volverをおすすめします。

MVも合わせて見るべきアーティスト♡

 

Sebastián Yatra

さきほど紹介したTINIと付き合っていたSebastián Yatra。個人的におすすめしたい曲は、Cristinaです!MVのTINIが可愛い...♡ Traicioneraも人気です。

 

CNCO

CNCOは私の思い出のアーティスト。なんと六本木でたまたま遭遇し、生歌&握手をしてもらったことがあります!Mステの後だったようで奇跡的に遭遇。生歌をめっちゃ至近距離で聞きました。びっくりしすぎて大興奮。近くにいた人たちの中で、顔を見てわかったのは私だけだったので握手をしてもらって一生の思い出です(^^)

あの頃から私はスペインに呼ばれていたのか...

スペインに呼ばれた一曲、Reggaetón Lentoをどうぞ!

 

 

Alvaro Soler

私のお気に入り!Alvaro Soler♡

Alvaroは何といってもイケメン。スペイン語だけでなく、ドイツ語もペラペラなんです。バルセロナ近郊のSant Cugat出身なので、バルセロナを代表するアーティストとして地元では大人気です♪

とってもイケメンなので何度もMVを見てしまう...。

新曲も次々と出していますし、最近は結婚もして曲調が新しい雰囲気に。目が離せません!私のおすすめはSofia!キューバハバナが舞台です♡

Fro RidaとTINIとのLa cinturaも好き。でもHasta el amanecerも好きだな。

 

Morat

アコギとメインボーカルの歌声はなんだか切ないようなきゅんきゅんした気持ちになるMorat。最近でも新しい曲がたくさん出ていますが、Alvaro Solerとコラボしたミニオンの映画の主題歌をおすすめします。

やみつきになるリズムと歌詞が可愛いです♪

 

 

いかがでしたでしょうか。

書いていて気がついたのは、5〜7年前の曲ばっかり!ということ(笑)

古すぎる...(笑)

実はその時期にバルセロナにいました...(*・ω・)ノ

 

くぅ...更新できていない自分、悔しい!!!

 

と思ったので、これからもキャッチアップをしていきたいと思います♡

ぜひぜひ、最新情報教えてください♪

 

ではでは、またね〜